So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

メニューはなんですか。 [子供。]

r-blog231.jpg
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 13

るなまり

かわいぃ〜〜!!!
設定は。。。熱いもの?
ステーキとかでしょうか??
想像力が鍛えられます(笑)
女の子はお店屋さんごっこ好きですよね。
わたしも姪っ子によく付き合ってやってました〜♪
ほんとうによく見てるよねーと思うことも!!
by るなまり (2008-05-03 17:27) 

くに

かわいいですね!!
リコちゃんって、1歳10ヶ月かな?
もうこんなやりとりができちゃうんですねー!
楽しみです♪
by くに (2008-05-03 21:51) 

アプロ

どうもご無沙汰してます~。リコちゃんはちょっと見ないうちに結構成長されましたね~。これぐらいの月齢(年齢?)になってくると、「ごっこ遊び」をしだすんですね。いや、ビックリしました。
それにしても、我が家は今夜からいよいよ断乳開始です。しかも、今夜は奥さんも実家に帰っていて、夜中はどんなに泣かれても、独りで対処するしかない、という正に背水の陣。出だしでいきなり40分ほど泣かれましたが、何とか言い聞かせて、疲れてねてくれました。・・・が、夜はこれから。今から今夜は寝れるのか、やや不安な状況です。一晩中、ブログの更新でもしてようかなぁ、とか思ってしまったりして。(苦笑)
by アプロ (2008-05-03 22:04) 

puppe

うわぁ!かわいい~!
冷ましてくれるなんてまたまたかわいい!
メニューが気になりますね^^
by puppe (2008-05-03 22:35) 

ゆぬぅぴぃ

リコちゃん優しいですね~♡
どんな熱いメニューだったんだろう。気になる。。。
by ゆぬぅぴぃ (2008-05-04 01:21) 

LONDON

かわいいですね~。
うちはまだごっこ遊びはしないものの、イチゴののったケーキをみると、「ふ~」と言ってろうそくの火を消す真似をします。お誕生日のケーキのインパクトが相当強かったようです。
by LONDON (2008-05-04 07:43) 

じぶ

わざわざ冷ましてくれるなんて、優しいですね~。
子供のままごとは意外と設定細かいですよね。
うちも、間違った返答をすると、厳しいチェックが入ったりします。
by じぶ (2008-05-04 21:28) 

コビト

かわいいなぁ~!
本当に設定が細かい!芸達者ですね^^
うちはいまだに「どうぞ」が「ちょうだい」で、まだまだ意味不明星人です。

by コビト (2008-05-04 23:11) 

りすあす

かわいい~~♪
リコちゃんの中で色々設定があるんだろうな~。
ハンバーグかな?(笑)
by りすあす (2008-05-05 04:40) 

緋炎

かわいいー^^

細かなディティールにもこだわって、きっと将来は立派なメイドさんに(ぁ
は、冗談ですが、気配り上手なお譲ちゃんになりますね^^
by 緋炎 (2008-05-05 14:08) 

foufou

うちもめっちゃ細かい指示が飛びまくりです。
でも逆らうと機嫌を損ねるので忠実にしたがっています。
疲れますが・・・。
by foufou (2008-05-05 15:41) 

jules

はじめまして。ずっとリコちゃん日記読んできましたが初めてコメントさせていただきます!赤ちゃんだったのに、こんなにいろいろ出来るようになって(T^T) 女の子らしい遊びですよね。
by jules (2008-05-11 22:55) 

カル

みなさま、nice/コメントありがとうございます。

るなまりさん>>>
なんでしょうね~。はんぺん、かなあ・笑
お店屋さんごっこ大好きですね。
たまーにつらい…^^

くにさん>>>
みうちゃん、言葉がはやいなあ~って思って
いつも読んでるんですよ。
リコよりも早くこういうのができてしまいそう!

アプロさん>>>
まわりに大きいお姉さんがいて、
そのまねっこをしているようです。
楽しいけど、疲れるかも…;
出だし40分て、早!!笑
そのくらい背水の陣だとさくっと卒業できるかもですね!

puppeさん>>>
いっしょうけんめい「ふーふー」する口がかわいいです^^
唾液が飛び散っていてもかわいい…笑

ゆぬぅぴぃさん>>>
優しいというか世話焼きというか…。
メニューはたぶん、魚かはんぺん…の気がします。

LONDONさん>>>
された時ちょっと感動しました*'-')フフ♪
おお、ケーキのインパクト、相当なものですね~。
うちもやるかなあ。ためしてみたいものです。

じぶさん>>>
細かすぎて「台本をくれ!」と言いたくなります^^;
ちょっとの自由もわりと許されないシビアなおままごとです…

コビトさん>>>
なんだか世話焼きさん?なようです。
仕切り屋の片鱗が…。
さいきん性格がはっきりしてきませんか?

りすあすさん>>>
いろいろあるんでしょうね~。
その前にもお鍋でかきまわしたりしてました^^
かわいいものです…*'-')フフ♪

緋炎さん>>>
ちょw
でもなんだか世話焼きさんなようです。
自分にされていることをしたがっているだけかなあ?

foufouさん>>>
脳内のシナリオが欲しいですね。
うちはきちんとたべるふりをするまで
めちゃめちゃみられます。
そして永遠につづくおかわり地獄…。

julesさん>>>
こんにちは、ご訪問コメントありがとうございます^^
ほんとに早いですよね~!
赤ちゃんだったころは他の人のブログで、
おままごとだって~^^なんて思っていたものです。
あとでjulesさんのブログにもお邪魔させていただきますね^^

by カル (2008-05-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。